最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2004年12月12日
[社長のお食事] ★美女性社長 橋本真由美さんです。

ミナサマ。
ご無沙汰いたしております。
約半年振りの更新でございます。長い事さぼっておりました。
復活するには、ステップアップしておかないと、、
という事で、今回よりメルマガはHTML配信です!

さて、すでに女性社長なのにマネーの虎に志願者として出演し、しかも資金が1000万円位つまったバッグをどーんと出してやる気をアピールした女性をご存知ですか?
その方こそ(株)ハーシー・(株)インテグラルビューティーの代表取締役 橋本真由美さんです。http://www.hershe.co.jp/

約半年前に、若手IT業界での今やスーパーヒーローとなったライブドアにてお仕事をいただいていた時がありましたが、その時私はデスクを置かせてもらっていました。
私のデスクの隣の隣にはキレイなおねえさんが座っていて『ハーシーの橋本です。』と電話に向かって話す声が元気良く聞こえました。
え?ハーシー?橋本??なんだかどこかで聞いた事があるような。。と思い、顔を見てひょっとして?と思い声をかけてみました。
『あのぅ。。私、オリエンタルの尾崎って言うんですけど、あなた、マネーの虎に出ていませんでした?』・・と。

そこからは意気投合し、女性社長同士、同い年、という事もあって、とても仲良くなりました。
近くで友が頑張っている姿を見るのはとてもいい経験になりました。
彼女はサービスを向上させる為にキチンと社員に怒る。この、怒るって事はなかなか難しい。
怒らなくては・・と思ってもま。いいっか。。と済ませてしまう事もあるし、面倒だったりもする。だからきちんと怒るってとても大切な事。でも、マユチンはきちんと怒る。
その怒り方もとても筋が通っていて美しい。
とても心打たれたのを覚えています。

先日、代官山にとっても素敵なヨガスタジオをオープン!
http://www.integralbeauty.jp/
あの千葉麗子さんと一緒の事業だそうです。当日駆けつけてみると、ご本人に会えました!とってもキレイ!ヨガをやればあんな風になれるの?
なれるの〜??(笑)ポコポコと白いボールのお部屋は、室温を上げて、汗を沢山出しながらレッスンする場所だそう。
私、プライベートレッスンに申し込もうかしら。

この写真は6月頃に六本木ヒルズ近くでランチに一緒に繰り出した時の写真です。豚肉の焼肉でした。ご馳走様でした☆

◆とんとことん
東京都港区西麻布1-2-3 アクティブ六本木B1F
03-5414-2911
http://gourmet.livedoor.com/item/100/i21917439/