最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2004年02月02日
[社長のお食事] 神田先生・来夢先生の新刊本の高島社長です♪

■高島社長=あだ名はルパンさん。 それは、ルパンに似ているから☆

ルパンさんと私は3〜4年位前に来夢ねーさんに紹介してもらいました。
その来夢先生は、神田昌典先生に紹介してもらいました。ぐるぐる連鎖です☆
前回『なぜ、春はこない』という本を来夢先生の監修のもとで、
神田先生が出されました。この本で、

『億万長者は、占星術を信じない。しかし・・・大富豪は、活用する』

というフレーズを知りました。 ふむふむ。
私は『なぜ春』にて自分は今、どこの辺の周期にいるのかとか知ることが出来
ました。今回その『なぜ春』の第2弾が出るんですって。

『人生を成功に導く星の教え』来夢著・神田昌典監修 実業之日本社 1200円 (Amazon ページ)((楽天 ページ

ルパンさんはこの本の出版をサポートしているシーズンズ(有)の社長さんです。
そして、新刊が出る!ということで、今日は本を手にしてCafeでのLunchに
お誘いくださいました。

私は狂牛病やテロなどいろいろと大変な事が次々に起こって来ましたが、
『出口』が見えていたからこそ、四苦八苦しながらも頑張ってこれたのです。
その出口っていうのは、『夏』のことなんです。  はあ?とお思いの方は
是非『なぜ春』で調べてみてくださいね。『春夏秋冬理論』というのがあって、
自分の人生のサイクルがあっ!という間にわかるのです。
いつまで大変なのー!?とか、いつからHappy??とかがわかるのです。

シーズンズのHPで無料判定(http://www.seasons-net.jp/)すると、
私は今年の2月3日までは『春の3』にいる事が判明しました。
『春の3』というのは、【破壊と創造、次のために潔く手放す】とありました。
ひゃああ。私は9年間コツコツとやってきた直営店舗全店舗を昨年中に
手放したばかりだったので、驚きました。また、社内も大改革したばかり。
でも、次には『夏』がやってくるのです。

今回の新刊には、『自分の生まれた時の春夏秋冬理論での季節を知ることが
出来ます。私は2月生まれですが、この理論では『夏』生まれです。変でしょ。
夏生まれの人の特徴は、ひとことで言うと『タフネス』。目標に燃えて単独でも
頑張る。ネバー・ギブアップの精神で粘り強い。ですって!
更に、誰と相性がいいかとか、付属の表で調べられるので楽しいですョ。

この春夏秋冬理論では、新年は2月4日(立春)に明けるのだそうです。
『夏1』に入る私はとにかく楽しみなのです。
『夏1』ってね、自分の気持ちとこれから作ろうとする環境とを融合させて、
好きなことを好きなだけ気のすむまでしていい時期なんですって。
とにかくいいお話がたくさんあるらしい。でも、ワナもある。けれども、
目の前に起こっている現象にひるまず、行動を起こし、味わって見極める!
そんな年ですって。

ワクワクだなあぁ。

この時をどんなに待ち望んだ事か。。。
2月4日はもうすぐ!

●今日のお店●
Zanc
東京都渋谷区恵比寿西1−3−5アルス恵比寿2F
03−3464−1321
私が食べたのは、ポパイライス!(ほうれん草ご飯に目玉焼きやベーコンが♪)