最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2003年10月23日
[社長のお食事] TBSのドキュメントDDでの高視聴率有名夫婦!

第11弾は(株)トランジットの中山淑惇社長です。

TBSのドキュメントDDでの高視聴率有名夫婦!
・・・と言えば、江村林香・中山淑惇夫妻ですよね。
なんと2ちゃんねるに書き込みが600件もあったとか!
私もDDには出させていただきましたが、1回だけです・・
でも、この夫婦は「シリーズ化」してます。すっごい!!
2人は結婚式の時に「契約書」を交わしています。どんな契約書かというと、、

1.世界で一つだけの結婚式を挙げること
2.夫が子育てを8割負担すること
3.夫は3年以内に年収2000万円以上になること
4.夫は妻を怒ってはいけない
5.妻は40歳までに1000億企業に自分の会社を育て上げること

すごいでしょう??
世界一の結婚式!ということで、東京ドームのグラウンドで結婚式もしました。
ちなみに、私は「神父」役という、大変な役目を仰せつかったのでした。
東京ドームのマウンドから赤い絨毯を10mくらい敷き、
2人のこの誓いの言葉を述べ挙げたのでした・・

知り合った当時、中山社長は某社にお勤めでした。
でも、江村林香ちゃんに「年収2000万円!」と言われたので、結婚後に、会社を退職し、起業して、目標を達成!
物事と言うのは決めてからさっさとやったほうが良いのですね。。
とてもいい例です。
子育ても凄いです。 朝起きて。朝ご飯を作って。赤ちゃんにご飯もあげて。
託児所に預けに行き、それから出社!
(まあ、林香ちゃんも産休を3日くらいしかとらずに働いていたので、お互いに厳しいのです)

さて。中山社長のお仕事は、学生インターンの紹介です。
http://www.intern-gate.com/
昨今は学生達も就職難ですし、自分の適職探しにインターンを希望します。
2年生や3年生のうちに、「修行の場」として、企業に入ってみたり、4年生が、就職を前提にインターンをする場合もあります。

企業は色々なスタンスで学生達を受け入れます。
どちらかと言うと大手企業は「見学コース」かな?
弊社の場合は「バッチリ責任重大コース」なので、
大変な会社だと妙な定評を頂いております。。。
インターンの採用にご興味あるかたは連絡してみてくださいね。
また、起業したい方の会社設立のお手伝いもしているそうです。
http://www.tranzit.jp/business.html

写真は「ぶーにゃ」(渋谷区・神泉)のオムライスです。
http://lunchmap.jp/jpn2/bougnat.htm
ここはちょうどみんなの家の中間なのでみんなでよく行くお店です。
今日も集まりました。 そして、横の指差し写真があの
「イタイノイタイノ飛んでけー」の
http://plaza.rakuten.co.jp/mywifeis/diary/#2003-10-15
文面です。
まったく変な夫婦です。
類は友を呼ぶ・・・とは良く言いますが、私は彼らに比べるとかなり遥にまともです。