最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2003年08月10日
[社長のお食事] 困った時のナオ頼み!?

第5弾は、(株)エムラボ代表取締役 村上社長です♪

(株)エムラボの村上巨(むらかみなお)社長とはかれこれ2年以上のお付き合いです。
友人宅にて私が買った「キャッシュフローゲーム」をやろう!ということで集まったメンバーの中にいました。
当時、彼はサイバーエージェント社の取締役でもあり、子会社フープスの代表も兼ねていました。「年下君社長さん」が来ると言う事で、どんな人なんでしょう!
と、ワクワクしていたのに、現れたその姿はカブトムシを捕りに行く少年のように、ビーサンとヨレヨレの短パン、Tシャツで、がっくりきたのを今でも覚えています・・・

でもそれからというもの、みんなで意気投合して週末が来るたびに家でお鍋大会、チーズフォンデュ大会、たこ焼き大会、お好み焼き大会、焼肉大会、エスニック大会、餃子パーティー、、、、や、友人の結婚式のお手伝い、買い物、カラオケ、の度にいつもワイワイと大勢で遊んでいました。

最近は共通の友人が結婚したり、子供が生まれたり、忙しかったりと、少々疎遠気味でしたが、私が狂牛病で本当に大変な時や、もまれて大変な時にそばにいた友人のひとりです。
私が大変で泣いている時も「なんとかなるよ〜」と、持ち前の”脱力さ”で言ってくれました。
気が向けばギターも披露してくれます。

そんな彼の実家は浦安。
浦安と言えばディズニーランド。
ディズニーシーのオープン前に浦安市民デー用のチケットを極秘手配してくれたり、(ちなみに、チケットは1枚しかなく、偵察の為ナント私は一人で行きました。。)冷たいようでいて、時々親切な変な人です。

昨晩は新浦安のとあるスーパーにどうしても行きたくてお願いした所、文句を言いながらも愛車で連れて行ってくれました。
さらに、私の大好物の神泉の居酒屋「たもいやんせ」にて焼酎三昧もさせてくれました。
ここは、地鶏とレバニラが最高♪  さんきゅ〜。

本人には特に言っていませんが、私は結構彼に感謝しています。
焼肉屋チェーン時代の「箱&受け身」の経営から、「広告・集客」という概念を教えてくれました。(勝手に学びました。)
意外と頼りになるし、大きな木のような存在の不思議な人です。

村上社長の仕事は「着ムリョ♪」といって、auでは「取り放題★99円」という着メロコンテンツの運営や、携帯メールでの広告付着メロをやっています。
なんだか少人数の社員なのに凄いことになっています。
本人は「超合理主義」だそうです。 私も合理主義だと自分の事を思っていたんだけど、彼曰く「非合理」らしいです・・・

是非ご登録を〜♪

無料着メロ
http://mero.jp/

(株)エムラボ
http://mlab.jp/

私的には「じゃんけんjp」が好きだったんだけどなあ。かわいくて。