最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年10月24日
[人・物・企業の戦略プロモーション!]◆中谷彰宏さんに、『イイ女になってイイ男と付き合える方法』を教えていただきました

中谷さんhttp://www.an-web.com/ が講義のお部屋に入られての第一声は、『何か質問は?』でした。
質問は講義の後で、、、という形式が染み付いてしまっている私達にはまさに寝耳に水!のような衝撃でした。
ですから皆さんはアタフタしてしまったようです。(笑)けれども、私には中谷さんへの質問はたくさんあった!(笑)
だって、元々この『イイ女になってイイ男と付き合える方法』という興味津々のタイトルでしたから、
私からは『それって、自分の周囲にはイイ男がいない!と嘆くのではなくて、やっぱり自分自身を変えるって事ですか?』とか、
このタイトルを知ってからずっと聞きたかった質問させていただいた。(笑)

そしたら、やっぱり!思ったとおり!こっちから変えていかなくちゃいけないことだらけ。
このタイトルからはいかにも『恋愛論』だけのように感じてしまうかもしれませんが、そうではなくて、
『恋愛』も『仕事』も一事が万事ということなのです。同じ事という事なのでした。これはちょっとビックリ。
恋愛と仕事は考え方は別と思っていましたが、実は一緒なんですね。。
恋愛で素敵なパートナーを得られるのと、仕事での信頼し合えるパートナーを得るのは同じ事なのだという事なのです。
なーるほどーー。
最近はプロジェクトによっても社外の方とパートナーを組む事が多いですが、やはり男女の違い・視点の違いなどはあり、
どうやって歩み寄れるかなあ。。と、結構自分自身の中では大きな課題だったのです。
たくさんのヒントを頂きましたが、私のとったメモだけでもA4の用紙3枚の裏・表にびっしり書いたくらいなので、
Allaboutのコラム http://profile.allabout.co.jp/pf/oriental-yuriozaki/ の方に少しづつ書き綴って行こうと思っています☆
モテル女というのは『単純にいい女』というのではなくて、『かわいがってもらえる女』にならなくてはいけないのだそう。
なるほどなるほどーー!
チャンスもまたしかり。
仕事もデートも一緒な訳です。
たまたまダメだった候補日。ダメだったとしても、すぐに切り返して次の予定の代案を掴んでいるかいないかで差がグン!と開いてしまう。
予定なんて入ってて当然!それなのに意気消沈してちゃダメ!そこからが交渉の始まりなんだから。
テンションは?嬉しさは相手に伝える事もとっても大事。
心を弾ませて、嬉しさいっぱいで、チャンスは掴んでいかなくちネ。

この週末に、第一回『女性総合研究所』http://www.jyoseisouken.com/ 特別講師・中谷彰宏さんhttp://www.an-web.com/による特別講演が無事開催されました!!
これにより、今から半年間の第一期生の講座が正式にスタートです。
アカデミー自体は、『起業』『飲食開業』『人財育成』などなど数種あるのですが、この特別講義は合同の講座です。
各アカデミーでも、皆さんの意気込みを聞くことが出来ました。
楽しみな半年間です!
私の使命は、この半年間で、起業のスタートラインを切らせて軌道に乗せること!
さあ!ガンバローー☆


◆中谷彰宏さん http://www.an-web.com/
◆女性総合研究所 http://www.jyoseisouken.com/