最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年05月08日
[レーシングドライバー下山征人の助手席にお邪魔しま〜す♪]第2回 ◆モテ車って?

某雑誌にモテ車ベスト20!とか企画やってたんです、
意味不明な企画だな・・・ブルジョア層向けの雑誌でもないのに
これ広告?と思って(笑)

上位ランキング〜♪

1位 ポルシェ
2位 フェラーリ
3位 ベントレー
4位 レクサス!

みたいな、オイオイ・・・普通買えないじゃん!
僕も20年ローン位じゃないと買えない。

でも実際どうなんですかね〜
僕もわかりませんが実際フェラーリカッコイイし僕も大好きだけど性能が良い訳でもないし、乗り心地悪いし、リクライニングしないし、燃費悪いし、前お借りしたフェラーリの355はエアコン壊れたし(笑)特別安全でもないし、結局ステータスだけかな〜。。
でもその車が持てるということは悲しいかなモテル=単にお金持!?ですよね。
い〜じゃないですか軽自動車でも!十分雨風凌げるし経済的だしある意味カッコイイと思うな、そういう金銭感覚を持った人の方が固いかも?なんて思ったり(笑)
中には『オープンカーに乗ってる人素敵!助手席に乗りたいな(ハアト)』なんて書いてあるけど・・・・オープンカー乗ったらホコリや排気ガスで帰って鼻かんだら真っ黒だし髪バサバサになるんだけど・・・・御存知でしょうか?理想と現実。

レーシングドライバーという職業柄ホントいろんな車に乗る機会が多いですけど、ホント車はキリが無い!自分自身がどの用途で使うかを考えて絞り込んでいかないとね、余裕がある人は全く関係ない話かもしれないけど背伸びして『モテ車ランキング1位』の車を買う事ほど痛いことはないし(笑)

例えは家族4人と愛犬が快適に乗れる車〜♪とか、
趣味でサーキット走行したいから運動性能の良い車♪とかね!

でも競技車両から軽トラックまでいろいろ乗っている僕からのピンポイントアドバイスは
『高級車』『外車』が必ずしも『安全』や『高性能』ではないという事、ホントそうですもし車選びに悩んでる方がいたらメール下さい、持ている知識や経験から良いアドバイスができると思いますよ♪

そうそう!結局モテ車は僕にはわかりません(汗)車でモテルとしたらそれはおかしな話だと(爆)

因みに僕は車持ってないので圏外でしょうか(笑)


写真:先日友人からお借りした車SLR!コミコミ乗り出し6500万円也!