最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2006年04月24日
[レーシングドライバー下山征人の助手席にお邪魔しま〜す♪]第1回 ◆チェアウォーカーファッションのパイオニア長屋宏和さん


今回のゲストはチェアウォーカーファッションのパイオニア長屋宏和
http://www.piroracing.com
僕と彼とは実は大親友、なんと彼実は元F3レーサーなんです!2002年レース中に大クラッシュ
頚椎損傷C6の怪我を負い車いす生活となる。2005年5月、オリジナルブランド【piroracing】を立ち上げる

【piroracing】ではチェアウォーカーファッションを、ファッション性50%、機能性50%で考え、現在、企画・制作・販売を行っている
そんな彼が乗るのは【HONDA・オデッセイ】HONDAエンジンを使用してレースに参戦していた彼は乗用車もHONDAにこだわる。

何でオデッセイを選んだのかな??『スタイリングと実用性を兼ねているオデッセイは最高』と彼は言う、『流行の外車や無駄に高い車は興味がない』そう
僕もその意見には同意、良い車=高級車限りではないって事ですよ、その辺はこれからの連載で少しずつお伝えしていきますね。

さてさて、早速彼の運転する車の助手席へお邪魔しま〜す♪
まず驚いたのは頚椎損傷のハンディを抱え若干の段差を車椅子で跨ぐのも苦戦している彼が、スルスルとステアリングを回して特別装備されたレバーで右手でアクセルとブレーキを操作、あまりに普通に運転していた・・・本当にびっくりした!実は助手席に乗るのチョット不安だったんです(苦笑)だって健常者ですら都内での運転は交通量も多くて難しいし何かあった時の対処はどうするんだろう・・・ってね、でも運転している彼を見てそんな不安は吹き飛びました(笑)元F3レーサーの彼の運転技術に関してはこれで文句無し!。

さてさて質問です、車に関する【コダワリ】ってある?『やっぱりカッコ良くないと駄目!若干威圧感も欲しいかな・・でも皆と同じも嫌いだから、マニアックなエアロパーツとかで武装(笑)インテリアに関しては全部黒で統一が条件』なるほどね元レーサーだけあってスポーティーが最低条件なんだね(笑)他にオーディオとか音響には興味なし?『お気に入りの音楽を良い音で楽しみたいからHDDに音楽をどんどん放り込んでる』確かにHDDは便利でいいよね、CDを一度入れたら勝手に記憶してくれてどんどん溜め込める。

好きなアーティストとかいる?『ん〜doaかな、実はボーカルの吉本君とお友達でね、いつも聞いてるよ』ほ〜お友達思いなのね(笑)。
そんな長屋君の車ですが、確かにカッコイイ!車内も凄く清潔感があって車好きの匂いがぷんぷんでしたよ。

レース中の怪我で今はレーシングカーを運転する事はできないけど、この先の医療の進歩でもしかしたらまたドライブする事ができるかもしれない、その為にも乗用車で毎日リハビリだね、これからも安全運転で頑張って!長屋君からこのメルマガを読んで下さっている皆さんに何か伝えたいことってある?

『ん〜障害者用の駐車スペースとかに違反駐車しないで欲しい、もし健常者で利用している人がいたら注意して欲しいな、僕だけではなく本当に必要としている人がいるから・・・あと僕のHP見てくださいっ!』

なるほど、実際その立場にならないと気がつかないことも多いよね、僕も注意してみてみるよ!さて文字数の制限もあるので今回はこの辺で!
次回は誰の助手席にお邪魔かな〜?お楽しみに♪