最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2005年12月22日
[今一番気になる人と…]◆スーツ姿でぶらっとクルージング。イタリア人みたいな生活。(笑)

今まで私が持っていたイメージとまるで違った・・・(笑)
今回は、ベネフィットワンの白石社長なのですが、
ランチご馳走してください〜!と、お願いすると、なぜか待ち合わせ場所は『夢の島マリーナ』
ここから、運河を通って海に出て、天王洲のレストランまで行こうという計画☆
素敵過ぎます。。。いつからそんなイタリア人みたいになっちゃったんでしょう。。(笑)
ワクワクしながら向かった夢の島マリーナにはすでにスタンバッテいる白石社長のお姿が!!
驚いたのは、スーツ姿ということ。 

“船に乗る=船に乗る格好”ではなく、なんだか肩肘張らずにスーツ姿で操船する姿がとってもとっても高感度!!驚きました。。
楽しかったですよ〜。いくつもの橋をくぐりぬけ、時には通る高さギリギリの橋もあったりしてドキドキでした。
そしてあっという間にレインボーブリッジ下に出て、TYブリュワリーハーバーへ到着!
ちょうどランチ時で待っているお客さんたちがギャラリー化・・・
船で到着した私達はものすごい注目を浴びていました。正直、物凄い視線でした。(笑)
そんな中、ピョン!と桟橋に飛び乗り、一人で何もかもこなす白石社長・・・
とにかく、超輝いていました。。
TYブリュワリーハーバーでは、テラス席を確保!水面も何もかもがキラキラ輝いていて本当に素敵な時間でした。
ところで、これまでのイメージはどんなだったかというとですね、、
何か経営者系パーティーがあったとしても、黙々と体育会系なオーラで男同士で固まっている
雰囲気があり、女性を・・しかも素敵な演出でエスコートなんて無縁の世界のような感じだったんです!!
ホント。驚いてしまいました。私をはじめ、取材女性陣はみんな大喜びです。
お天気もとっても良かったし、冬のクルージングって楽しいですね。
白石社長は、とても偉い会長さんなどに対しては『ご馳走してください!!』と、押しかけたりもするのだとか。。
実はゴチ戦法の大先輩なのですね。(笑)
大物経営者ばかりのパーティーなどに出席して心細い思いをした時なども、白石社長の姿を見かけるとほっとした事も
何度もあります。それくらい、親しみやすい、『兄貴的キャラ』です。
株式公開を果たした後、遠い存在になってしまう人も多い中、お人柄が変わらず、いつもみんなに囲まれている方です。
また船に乗せてくださぁい〜。

続き+詳細は I-mode公式サイト なでしこ通信 へ☆


株式会社ベネフィット・ワン
■所在地
東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル
■業務内容
官公庁や企業の福利厚生業務に関するコンサルティング・運営代行などのアウトソーシングサービス

■店名
T.Y.ハーバーブリュワリー
■連絡先
東京都品川区東品川2-1-3
TEL:03-5479-4555