最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2005年11月24日
[セレブへの道]『おしえて!なるちゃん☆』 第15回 酸素カプセル潜入レポ

ベッカムが骨折を驚異的なスピードで治療したことで一躍有名になった『高濃度・高気圧酸素カプセル』、ご存知ですか? 通常は完全復帰に半年かかるところを、たったの3ヶ月で復活することに一役かったすごい代物。

酸素カプセルは、弾丸も通さないつくりで、1台500万円もする究極のアンチエイジングマシーンだそうです。
それってどんなんだろ? ということで早速取材してきました☆
celeb_20051122_01.jpg celeb_20051122_02.jpg

●特にこんな方に効果があるそうです
・睡眠不足  ・長時間労働  ・密閉ビル内での仕事  ・頭脳労働  ・喫煙者  ・肩こりやむくみがひどい ・夜遅い

これは「酸素不足⇒血流不全⇒どこかしら不調が出る」というサイクルになりやすい人たちなのです。

●酸素カプセルの効能

高気圧・高濃度の酸素カプセルは、大きくわけて2つの効果が期待できます。

  ・加圧された酸素は、血液・体液に溶け込みやすく一度に大量に取り込まれる
  ・全身マッサージをしたような状態になる

これによって、体液(主に血液)の循環を向上させ、新陳代謝を増大させるということになり
このことが、酸素カプセルが「アンチエイジング マシーン」とも呼ばれている由縁だそうです。

●体験してみて

身体中がポカポカあたたまり 凝りがやらかくなり 頭がパッとひらけた感じが翌朝まで継続しました。
どうやらこれは、1.2〜1.3気圧というところに身をおくことによるマッサージ効果のようです。
1平方センチ当たり200g〜300g程度の小さな圧力ですが、
全身同時にしかも均一に(ざっと計算すると2〜6トン)圧がかかってくるわけです。
考えてみれば、ダイビングってすごいですね。10mももぐると数十トンもの圧力なんですね。
人の体って不思議。
ちなみに酸素を沢山摂取すると、活性酸素になるのではないか?と思っていたのですが
そういうことはないそうです。

とにかく、酸素ですから副作用もなく あらゆるメリットが期待されるそうです。

ぜひ一度、疲れたときに試してみてください!


【美肌道場〜シャンパンパーティー〜】

シャンパンのなめらかな泡が、キャンドルの光に揺れる土曜日の午後8時。
幻想的なブルーに染まる、広々とした空間で夜景を眺めていると
ここが有楽町の一等地にある美容ヒフ科だということをつい忘れてしまいます。

日比谷ヒフ科クリニック、増岡院長先生のご好意で
月1回素敵なシャンパンパーティーがオリエンタルサロンメンバーを対象に開催されているのです。
celeb_20051122_03.jpg

手まり鮨などをつまみながら、美容について造詣を深め、シャンパンだけで喉を潤すという贅沢もさることながら
院長先生と尾崎社長を囲んでサロンメンバー語り合う時間の贅沢なこと
本当に素敵なんですよー♪

先日は、スペシャルイベントがあり なんと院長先生じきじきに全員施術のプレゼント。
その上、おみやげまで。
すべての費用は増岡院長が負担してくださっているなんて、本当に恐縮してしまいます。

美容について理解を深め、楽しんでもらいたいという先生のあたたかいお心遣いが感じられますね。

今度はどんな演出があるのでしょう? ご招待された幸運な方は、楽しみですね!

是非いつもよりドレスアップしてパーティーに華を添えてくださいね♪ できれば黒以外のドレスで
周りを楽しませるために、まず自分が楽しむ 
それもレディーの大事なマナー、ですよね (*^ - ^*)ゞ
celeb_20051122_04.jpg


 


日比谷ヒフ科クリニック