最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2005年09月09日
[セレブへの道]『おしえて!なるちゃん☆』日比谷ヒフ科クリニック編 第6回

■韓国美肌の秘訣と光治療

アニョンハセヨー! 夏休みに母と韓国へ行って参りました☆
羽田ー金浦便で、国内旅行へ行く感覚であっという間に到着。8月から増便され、ますます近くに! ソウル1日目といえば、どんな過ごし方をされますか? 焼肉?お買い物??
私は、まず日ごろの疲れを24時間営業の汗蒸幕(はんじょんまく)で徹底的にとることから始まります☆
汗蒸幕といえばドーム型サウナでコモを被り何故か微笑む女性の広告。
この怪しい写真怪しいですよね?この写真を見て未体験の方も多いのでは(笑)?

398_image.jpg


最近は近代的で美しいエステサロンのようなところが多いので大丈夫ですよ!
それもサウナ・アカスリだけでは無いんです。
ケラチンヘアパックからフェイシャル、そして至福の全身マッサージまで頭のてっぺんから足の先まで本格的なケアをしてくれます。

おまけにプルコギビビンバなどかなり美味しい食事ができる、まさに「癒しの殿堂」それが汗蒸幕です☆
本当におすすめ!(個人的には永東汗蒸幕が好きです)

街でウォッチしていると、素顔で歩く肌がキレイな女性が多いんですよね。
美肌の秘密はなんだろう?やっぱりキムチ??それともエステ??

とあるイベントで、お肌ツヤツヤのすっぴん美人の35歳くらいと思われる韓国女性がお隣の席に。
たまたま彼女の年齢を聞いてびっくり!なんと57歳だったのです。
肌が美しいと本当に年齢不詳ですね〜(^^; 思わず秘訣を教えてもらいました☆
「月1回汗蒸幕へ行くこと・たっぷりの野菜をとること・睡眠8時間とること」と教えてくれました。
なかでもキムチの乳酸・カプサイシンと、ゴマ含まれるセサミンや豊富なビタミンEは、本当に肌にいいんですって!
 
もちろん、その夜はゴマをたっぷりかけ キムチをお代わりしたことは言うまでもありません(笑)

今回の旅行には、クリニックで購入したホームケア用の高濃度ビタミンCを持参。
自宅でイオン導入を始めて三ヶ月、肌の明るさが 手と全然違うようになったんですよ、
どのくらいかというと、手が黄色くみえちゃうくらい(笑)

そのせいか、ソウルでは美白ケアについてきかれることが多かったです(これ本当)。
まだまだ勉強中の身なんですけど、いろんな情報交換が出来てかなり盛り上がりました。
韓国のアンチエイジングやダイエットについて、またお話しますね☆
 
【ユリさんのGO GO美肌道】
お休み中、オリエンタルのスタッフからメールが来ました。
ユリさんは20分寝てるだけでアンチエイジング対策で引締め効果があるという最新の光治療を始めたそうです。
一番年齢が出るのにケアが難しい首とデコルテも治療可能らしい…いいなぁ。


10440_image.jpg

 


 


日比谷ヒフ科クリニック:http://www.hibiya-skin.com/