最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2005年08月23日
[社長のお食事]◆ あるときは作家、またあるときは手相家!?その真相に迫ります!

『レストラン王になろう』という本は私にとってはバイブルのような本だった。
続編の『レストラン王になろう2』に載せて頂ける事が決まったときは、まさかそんなチャンスが自分にめぐって来るなんて、、と天にも昇る気持ちだった。
その後も『転職先は私の会社』など、女の子に起業の面白さを伝えてゆく本にも載せて頂いたりと、大変お世話になっています。
今回のお店は銀座の『黄金の舌』。
とってもユニークで、新橋よりの町の角にどーんと聳え立っていました。





入り口を入るとまず“もうひとつ”の入り口をくぐります。
するとそこはなんと、『築地市場』へのドコデモドアだったのです!
本物そっくりの場内そのまま!床の感じ、お魚の入っている木の箱、天井、電球の明かり、、、などなどどう見ても本物そっくり!!
その楽しい小道を通りお魚おいしそう〜とか考えながらまた店内に戻ると、カウンターのお席の後ろ側に出ました。そしてお二階へ移動です。
重厚感のある木作りが印象的。。さて。お部屋は個室です。中谷さんおすすめのお料理が次々と出てきました。
お!とうもろこし。とうもろこしのお刺身ですって。甘くて香りも良かった。。
まるで太陽を食べちゃっているかのようなかわいいエネルギーでした。
それに、とうもろこしのお髭って食べられるんですね!心底驚きました。皮をむくときに絡み付いていて今までめんどくさいなーと皮むき時に思っていましたが、シャモシャモとしていて香ばしくてめちゃくちゃおいしい!油で揚げて食べられるんですよ〜。ご存知でした??
今まで捨てていたかと思うともったいなーい!
さてさて。今回は中谷さん。(http://www.an-web.com/)いつもは本の中のお方なので、お話しするのがとっても不思議な感覚でした。
恋愛の本とか、ビジネスの本とか究極の参考書だと思っていますが、今回も良いお考えを聞いちゃいました。
中でも、『美女がレストランを良くする論』が印象に残りました。レストランにきれいな女性を連れて行くということは、そのレストランの価値が上がるということなのだそうです。
思っても見なかった視点でした。たしかに、生花も素敵だけれど、凛とした素敵な女性が座っている店内は想像するだけでも華やかですよね。
レストランにとっても連れて行ってくださる男性にとってもきれいでありたいですよね。頑張らなくっちゃ。(笑)ところで、途中に手相のお話になりました。
私の手相は複雑で普通の本を見ただけではあまり良くわからなかったのですが、『これはすごい!』とお褒め頂き、更に手相家の西谷泰人先生をご紹介くださいました。
結果は・・・フフフ☆西谷先生も『僕ものけぞった!』とまでおっしゃってくださって、私は大〜満足♪ ということで中谷さんはボウリング、ダンス、手相まで極めていらっしゃったのでした。。すごいな〜。
中谷さんご馳走様です!


■店名
黄金の舌
■所在地
東京都港区新橋1− 5−6 
■連絡先
03−6215−9667