最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2012年07月16日
[人・物・情報:尾崎友俐の今週の注目コーナー☆]◆『間に合えば良いのですが、、、お中元に沖縄・久高島の海ぶどうはいかがですか?』

沖縄に移住して、6年目?7年目?位になりますが、
久高島の産業支援もちょうど同じくらいになります。
産業支援といっても、もともと『神の島』ですので、派手な活動ではなく、
島の行事のお手伝いや、島に根付く産業の発展のお手伝いをしています。
島を挙げての行事では、350人分の大根しりしり(すりおろし)を作ったり、体力勝負ものが多いです。
朝4時に起きて、お米を研いだり、お豆腐を揚げたり、といったお支度をさせて頂いた事もあります。
若い頃、体育会ヨット部で鍛えられていましたが、さすがに結構大変です!!
ですが、東京では決して経験できない、貴重な日々を過ごしています。

『海ぶどう』の養殖場のお手伝いでは、
久高島の代表的な有名人でもある、『洋子さん』(73歳)のアシスタントをしています!
洋子さんや家族のみんなで、ひとつひとつ丁寧に栽培している海ぶどうを、本島や全国各地に向けて販売しています。
私は、この海ぶどうのインターネット販売係でもあります。
オリエンタルは全く関与していなく、完全に私の個人の活動です。
東京からのお客さんをお迎えして、久高島内を散策のアテンド係もしています。
通算1000人近くになるんじゃないかな。。
すごいな。あたし。(笑)

話は戻って、海ぶどう!
お中元シーズンだから、告知しなくちゃ!と、思っていたのですが、
あれ。もう7月じゃない!!!
と、慌ててお知らせしている次第です。
やばっ☆
では、みなさま、どうぞよろしくお願い致しますーーー。
http://yuriozaki.jp/umi/index.html