最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2007年06月05日
[船井幸雄秘書による、あなたは運がいい!成功ぐせが身につく習慣] 第14回◆笑いのパワー

こんにちは。にんげんクラブのこだまゆうこです。

先日、船井と一緒に関西のとある方のお宅へと行ってまいりました。

そのお宅の庭には、大きな岩がたくさんあり、
びっくりするほどのイヤシロチでした。

また近々、船井がホームページ上でそのときの様子を
ご紹介する予定ですが、

「岩」には神秘的なパワーが秘められているようだと
古代のロマンに思いを馳せました。

「岩がしゃべったよ」
というと、
やれやれ、この子は頭がおかしくなったのか・・・・
と、多くの人は相手にしてくれなさそうですが(笑)

だけどやっぱり、
岩は私たちに何かを語りかけていたように思いました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「私は運がいい!成功ぐせが身に付くメルマガ」

「今日はとても楽しい日だったね〜」

そう言って友達と別れた道すがら、

一日中笑っていたのは、
皆でおいしいご飯を食べたわけでもなく、
きれいな景色や映画を見にいったわけでもなく、

じつはその日いたメンバーの中にたった一人
飛びぬけてユーモアのセンスのある人が
いてくれたおかげだったことがありませんか?


その人といるだけで、
まわりがパッと明るくなって、
みんなが幸せな気分になれる!

笑いには、人を幸せにできるパワーがあります。

だから、みんなを笑わせてくれる人は、
どこに行っても、みんなから大切にされると思います。

人を爆笑させるのは、
無理にしてもなかなかできることではないし、

まわりの人を爆笑させることは、
まわりの人を激怒させるよりも
難しいですね。

さてさて、
さすがに爆笑させることはできないまでも、
まわりの人がうれしくなるような、
笑顔でいることは、きっと誰にでもできると思います。

仏教の教えでは、お金がなくとも、
笑顔を施すこともれっきとしたお布施だと聞きました。

いつごろからそうなのかはわかりませんが、
船井もいつも、
まわりの人を和ませるニコニコ笑顔です。

笑いは、交感神経を副交感神経に
パッとスイッチを変えることができるそうです。

最近イライラするな、笑ってないな、と思ったら、
無理にでも何か面白いことを見つけて笑ってみる。

とても悲しいことがあってつらい時、
無理にでも鏡の前で笑顔になってみる。

そんなちょっとした習慣を持つことで、
どんなことが起ころうとも、
自分の人生のストーリーは、
ハッピーエンドで描けるように思います。
――――――――――――――――――――――――――――――

*:・'゜☆。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.★:*:・'゜:*:・'゜♪。.:*::.。.:*♪。 *:

【今日の成功ぐせ】
  
   とにかく大笑いしてみよう!!
    笑顔のくせをつくってみよう!!
      
*:・'゜☆。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.★:*:・'゜:*:・'゜♪。.:*::.。.:*:♪。
:

あなた様に、更なる成功ぐせが身について、
              益々幸せになることをお祈りいたします。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
★お読みいただき、ありがとうございます!

 ご感想、ご質問、ご意見などは、お気軽にこちらまで。
  ningen-club@funai-office.com

 ご感想などいただくのは、とてもうれしいです!
 お返事のお約束はできませんが、必ずすべて読んでいます。
 いただく一言一言が、記事を書く原動力になります!
             無限に感謝いたします!!

☆いただいたご感想は、にんげんクラブホームページ
読者の広場コーナーに掲載させていただく場合がございます。
掲載をご希望でない場合は、その旨を記載くださいませ。


■船井幸雄が主宰する「にんげんクラブ」に入りませんか?
にんげんクラブは、世のため人類のためのよい近未来を
つくろうとする楽しい勉強団体です。

「にんげんクラブ」へご入会の方には、
抽選で1名様に船井幸雄直筆、
にんげんクラブ会報誌巻頭言の色紙をプレゼントいたします。
お申し込みは、コチラから
↓   ↓   ↓
https://www.ningenclub.jp/member/index.php


■このメールの内容は、ひとりでも多くの方に、メルマガを読んでいただけるように
転載、引用、歓迎いたします。お友達へのご紹介も、ぜひともお願いいたします。(承諾は一切不要です。)
皆さまのおかげでメルマガを書くことができて、とても感謝しています。

「にんげんクラブ」事務局
 〒108-0075 東京都港区港南2-13-34
 TEL:(03)5782-8110 FAX:(03)5782-8111
 E-mail: ningen-club@funai-office.com