最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2005年11月18日
[今一番気になる人と…]◆視聴率200%男! 超大人気放送作家の『安達元一さん』とお食事♪

美食の王様『来栖けいさん』主催の王様の晩餐会の常連でもある安達さん
【現在のレギュラー番組】
伊東家の食卓・踊る!さんま御殿・とんねるずのみなさんのおかげでした
奇跡体験!アンビリバボー・1億人の大質問!笑ってコラえて
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで・世界バリバリバリュー
北野たけしのタレント名鑑・ポカポカ!地球家族
Dの嵐・女優魂・もくげき・井の中のカワズくん

【過去の主な構成番組】
SMAP×SMAP・ぐるぐるナインティナイン・笑っていいとも
24時間テレビ〜愛は地球を救う〜・FNS27時間テレビ〜みんなのうた〜

などなど、人気番組が勢ぞろいですごい。しかも、TV見終わった後にまっさきに
お名前が画面の下に流れたりでその“力度合い”がいかなるものなのかを感じさせてくれます。(笑)
早稲田大学の在学時から放送作家の勉強に取り組みデビュ〜☆
当時のデビュー作品がダウンタウンとの出会いの場になったそう。
最近始まった注目の番組『井の中のカワズくん』ご存知ですか?
ネット検索をきっかけにひとつの番組が出来てしまうなんて、TVとネットが仲良くすると時代の先読みと笑いまで巻き起こるという現象です。
必見です☆

今回のお食事会は麻布の『カメレオン』麻布の裏道にひっそりと地下に降りる階段があって、下に付いたとたん店内にはと〜ってもいい匂いが漂っていました。
安達さんに紹介していただいたある番組出演の記念にみんなでのお食事会!
安達さんと言えば、放送作家としてぐんぐん伸び盛りの真っ最中にクモ膜下出血で倒れ、でも生還したとして有名な話があるのですが、この辺の話を今度は是非聞きたいです。
(え!インタビューなんだから聞いたんじゃないの??)
・・・すみません。飲んでばかりとお話に華が咲いてしまい、肝心な事を聞き忘れました。
というのも、ここでも言えない新しいシカケの話などでもりあがりあっという間に時間が過ぎてしまいまして。。
私は飲食関係ですが、意外と高級店は知らないので、安達さんと知り合えて大助かり!
情報が早いんですもの。それに、頭の回転が速いので話が弾み悪ダクミなどを話し合うときにはそれはそれは楽しいのです☆
第一、 お食事会のときは、ビンテージモエのネクターや、ビンテージドンペリなどなどお酒がどんどん空き、ずらりとテーブルの上に並んでしまうほど飲むので、というか、晩餐会仲間などで沢山飲むのは安達さんと私しかいないので、すぐに酔っ払ってしまい、肝心なことを話するのをいつも忘れてしまう・・・
こんなことの繰り返しです。。(笑)
ということで、最近は昼間に定例ミーティングを行うことにしました。(笑)
このミーティングはちゃんと真面目にやっています。アルコール抜きで。
安達さんのお陰でなんだか日々楽しいです。
そりゃそうですよね。『視聴率200%男』の面白脳ミソを間近で味わえるのですから。。(笑)

イタリアンレストラン カメレオン
東京都港区東麻布1-17-9アネックス東麻布B1F
03-5545-3680