最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2005年10月21日
[今一番気になる人と…]★ 軽井沢の山小屋より、、、というコラムが素敵な堀社長です。

グロービスの堀社長に最初にお会いしたのは、もう7年くらい前で、私がまだヨチヨチ歩きの経営者だった頃に
YEOに入りました。
そのYEOの初代会長が堀社長なのです。
今回のお食事は9月11日の衆議院選挙の前でしたが、『YESプロジェクト』という会をまた発足し、発起人に私もお誘いくださりご連絡をしていたご縁でこのお食事会が実現することになったのです。
先日の選挙。大変盛り上がりましたね!!特に私はこのYESプロジェクトの発起人に加えていただいていたので、日々メールなどとても活発に行われていて、これまでの私の選挙感を全く変えるきっかけとなりました。

 一番最初にお声がかかったのが8月18日。
朝10時に頂いたメールにはまだ20人位の方にしか送られていなかった模様でしたが、同日の21時にはなんとすでに100人位に膨れ上がり、そして、23日にはプレスリリース!26日には記者会見!!
発起人は155人! そして、驚くことに、この企画は堀社長の『軽井沢の山小屋』から送られてくるのです。。
・選挙に行こう!     YES!
・改革をすすめよう!  YES!
・もっと発言をしよう! YES!
というYESプロジェクトでしたが、このスピードは、堀社長でないとなかなか出来なかったのではないでしょうか。。
速いし、メッセージが明確ですよね。
これまでにない、私達の世代に出来ること。。BlogやSNSを活用して、どんどん口コミをするスピードをまさに目の当たりにした瞬間でした。

さて。本日のお食事はESTADOここは、昨年11月にオープンし、立ち上げを弊社でお手伝いさせて頂いたお店です。
個室7部屋と、暖炉の有るラウンジ。世界中から取り寄せた大理石などの石造りで重厚感が漂います。
シャンパンや、オードブルを楽しみました。
2次会にお寿司もご馳走になってしまいました。。食べ過ぎ。。(笑)

堀社長は、いつでもどこからでも私達後輩に向けて、コラムを送ってくださいます。
それはどこかの外国のラウンジであったり、移動の途中であったり、参加した海外のカンファレンスの様子などもまじえてレポートしてくださるのです。その外国の様子や習慣など、目に浮かぶような文章で送ってくださいます。
軽井沢の山小屋からも今回のように、プロジェクト発足のお知らせを流してくださいました。
文面が凄いことが書いてあって目が釘付けなのに、文末にさらりと、『軽井沢の山小屋より』と書かれている。。
このギャップにまた釘付けなのです。(笑)