最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2005年07月26日
[社長のお食事]◆ テンポスバスターズ・森下社長のお出ましです☆

テンポスバスターズってご存知ですか?厨房機器の中古屋さんなのです。
私が講演をさせていただくときによく『中古屋さん』のお話が出て来るのですがコストカットして店舗を開店させていた為厨房機器はほとんど中古屋さんで調達していたんです。

当時は自分でリフト付のトラックも元気に運転して行ったものです。(笑)中古屋さんですから、面白い! 毎日品物が入れ替わる。
早くお金払わないと、誰かに取られちゃう!『昨日のあの冷蔵庫がピッタリなんだけどなあ。。』と思い、トラックを運転してたどり着いても『無い!』なんて事はしょっちゅう。。(笑)

それと、私のお店達は手作り店舗でしたから、創造力がどんどん芽生えるのですよ〜店内は。
何回も何回も通っていたので、もちろんスタッフの皆さんにも覚えられ、奥のメンテナンスの場所に行って機械の事を詳しく教えてもらったり、一緒にジュースを飲んで休憩したり。。
当時は川崎の扇島にあって、目の前は運河でしたから、ほっと一息もできたのです。

そんな風にお世話になっていたテンポスバスターズさん。その会社の社長さんとお食事する機会が持てるなんて、10年前には考えた事も無かったですネ。

さて。今夜は蒲田駅近くにある、中華料理の『来富市場』さん。
餃子が名物らしく、パクパクと餃子を沢山頂いてしまいました☆ 
でもでも、なんと、お店のオーナーさんからのサプライズで、なんとなんと『一人一枚』のフカヒレがドーンとテーブルに載ってきたのです!
一皿最初に来たので、円卓の中央に置き、おとり分けをさせて頂こうと思ったら、『一人一枚です〜♪』とのお声が!!!も〜驚きです。
しかも、ふっくらとしていて大きいのです。更に驚くのが、このフカヒレのお値段が、一人前が1800円!!どーしてこんな事が出来ちゃうのっっ。と、身を乗り出して質問をしたところ、輸入元の会社を経営なさっているのだそうです。なるほど・・・それにしても凄い!

あぁ。今回は、森下社長の武勇伝ではなく、『フカヒレ談義』になってしまいました。。
森下社長、、ごめんなさいっっ。 ご馳走様でした〜。 あ〜。今日もシアワセ♪