最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2005年04月27日
[社長のお食事] ★ 元祖!女性社長。元アナウンサー坂野社長です。

坂野社長はとにかく物事の考えるスピードが速い!クルクルクルクル回転しています。『坂野社長と一緒にご飯を食べると喋っているはずなのに、あっという間に食べ終わっちゃってる!』そんな噂があり、それを目の前で確認したくもありランチのお誘いにはワクワクして向かいました!(笑)

ここは、六本木ヒルズのレジデンス棟。1日2組だけしか予約を受けていないという噂の中国・北京にある、美食家ならば誰もが一度は食してみたいと言われる知る人ぞ知る名店『レイ家菜(れいかさい)』は、はじめて入りました〜。。
上品そうなおじ様が玄関でお出迎えして下さりお部屋に案内されました。
入り口の左右にお部屋がある様子ですが、本当に噂どおりかもしれません。だってその2つの個室しか客席がないんですもの。

そんな場所に私とのランチをセットしてくださって本当に大感謝です。 
さて。何故ランチのお誘いだったかというと、、、なーんとお仕事のコラボのお誘いでもあったのです! 内容は、飲食店などプロフェッショナル専用の求人サイトhttps://www.tenpostaffbosyu.comの企画でした。
なるほど。。。飲食店などは本当により良い人材を欲していたり、また働く側もより学べる場所を探していますよね。 とってもやりがいのある事業だと即座に参画のお願いを申し出ました。

飲食店でのアルバイト、就業は楽しい。。
いきなりステージに上ってアドリブを連発する俳優と同じ境遇だ。
目の前のお客様は新人だからといって容赦はしてくれない。
けれども飲食店で働く者は、最高の笑顔とちょっとの気遣いでお客様に喜んでいただく、、という幸せを得る事が出来る。
逆に常にお客様の立場に立って店内を見渡す。。
店内の温度は暑くないか? 風が吹き込んでいないか? トイレは清潔か?
やらなくてはいけないことが沢山ある。
やりすぎていてもお客様にとってはそれは当たり前のことでしかない。
他の業種に比べて立っている時間も長い。足もむくむ。。。
けれども、飲食店で働く者は皆エンターテイナーなのだ。
その瞬間、同じ時をお客様と一緒に過ごし、その場その場で評価される緊張感。。
だから私は飲食業はやめられない!

・ ・・そんな仲間と一緒に働きたい人が増えています。
ステキな自己実現こそ飲食店での勤務ではないでしょうか。
プロフェッショナルとして、自分の得意分野のスキルから簡単に探せる!
そんなサイトhttps://www.tenpostaffbosyu.comを女性起業家2人が立ち上げました。

というサイトです。あのランチから実に10ヶ月。。サイトオープンが叶い、感無量です!、より良いサイトを築くお手伝いをするべく頑張りますっっ!坂野社長、末永くご指導よろしくお願い致しますっっ!ウッス!・・なぜか坂野社長の前では体育会系になってしまう(笑)・・