最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2005年03月31日
[社長のお食事] ★ 衆議院議員『平沢勝栄先生』とお茶です♪

首都圏だけでしか見られないようなのですが、3月31日深夜(実際の4月1日0時09分〜)から『大脳アスリート選手権』という番組が、TV東京にて放送されます。
この番組の収録が先日あり、目白にある旧細川侯爵邸にて行われました。
お正月にも特番はあったそうで、その時は実業家代表は貞方さんがご出演になられたそう。
今回私は起業家代表という重い責務を背負って(笑)の挑戦となりました。

どんな方が来ているんでしょう。。と、不安ながらも現場へ到着。すると、漫画家の江川さん、大道芸人のピーターフランクルさん、前回優勝のパイロットでもありオセロ世界チャンピオンの谷田さん、女医のおおたわさん、そして平沢先生というユニークなお顔ぶれ。

初めてお会いする方ばかりでしたが、私の目の前のお席に平沢先生がお座りになっていて、なんとも気さくに話し掛けてくださり、その場の雰囲気に和めるキッカケがもてたのです。

ところが、実際のゲームは結構難しく、、私は最終的には敗退でしたが、その一歩手前で平沢先生との対決があり、不覚にも勝ってしまったのです・・・先生ごめんなさい。。
先生がとちってしまったのはきっと私のせい。。だって、にらめっこみたいになっちゃって、あまりの先生の真剣なお顔に『ぷっ』と失礼にも噴出しちゃったのです。。私。相当無礼者です。。。それがあってお間違えになったのか、もしかしてすでに間違えていたのか、、、私自身が実はギブアップ状態だったのでOAを見ないと真偽がわかりません。。見なくちゃ!

平沢先生が活動派なのは皆さんご存知の通りですよネ。
沢山のTVやラジオにも出演されて吼えていらっしゃいますよね。
ホームページ http://www.hirasawa.net/ もお持ちです。
北朝鮮問題って本当に大変な問題ですよね。。先生のご活躍はなんとかお力になりたい私です。

今回は、『ゴチコーナー』に出演していただくなんてことは滅相も無く、最後の最後に『言えたらいいな〜。』と出演依頼を密かにたくらんでいましたが、本当に最後の最後に言ってみたら、あっけなく簡単にOKを頂けて超ラッキー☆ 何でも口に出して言ってみるもんですね。 書籍がぎっしり詰まっている本棚の前にはデスクと応接があり、お世辞にも・・・ゴチャゴチャしていました!(笑) 応接のテーブルの上には色々なお菓子が山盛りでした。 あぁ。あの写真撮れば良かった。。それと、『一個頂戴していいですか?』って言えば良かった。。(笑) 衆議院会館にはまた遊びに行っちゃおうっと!

さて。首都圏の皆様は、3月31日の深夜(4月1日0:09)からの『パニック!大脳アスリート』をご覧下さいネ☆