最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2004年12月21日
[社長のお食事] ★ぶっちぎり!インターネット通販といえば加藤社長★

伝説の男。
知れば知るほどすごいです。楽天市場では有名人です。
世の中で初めて『インターネットで蟹を売る!』をはじめた方で『北国からの贈り物株式会社』http://www.kitaguni.tv/加藤敏明社長です!
加藤さんはサラリーマンでした。一級建築士としてお仕事をされていました。
それがなんと、たったの数年で月商3億円にものぼる売上獲得!
毎年楽天で表彰されるほどに成長しました。
更に200年構想があるのです。サグラダファミリアのガウディみたいです。
ストーリーが凄すぎて、何から書いていいのかわからないほどですが、その短期成長の裏側・コツ・ドラマを伺って見ました。

北海道の川湯温泉で生まれ、大自然と共に育ち、高校時代は猛勉強の末、見事都立大学へ入学。 ちょっと留年した間に、ヨーロッパ貧乏旅行。
建築ではデザインのみならず人の導線・流れを勉強。。
ここが、楽天市場での首位にランキングされたポイントだと思います。
サイトに遊びに来てくれた人がサイト内を徘徊し、いかに楽しませ、適度に休憩させ、、、のようなのを肌でお分かりなんです。
なるほど! とはいえ、今となっての輝かしい後日談であって、始められた当時は月に1個とかしか売れなかったそうです。
だから周囲の人には本当に迷惑がられたし、奥さんのご実家も安定収入を捨ててインターネットで仕事をする事に猛反対だったそう。
ここでくじけなかったのがすごいですよね。。
メールマガジンが世の中に浸透していなかった頃に手入力でコピーしてBCCで流す。コメントも毎回自分で書く。
購入してくれたら確認メールも自分で出す。 プレゼント企画もはじめた。
そしてこれを地味にコツコツ、コツコツ繰り返したのだそう。

加藤さんの夢は200年構想だそうです。ご自分が慣れ親しんで遊んできた川はコンクリートでいつの間にか固められてしまった。。
それを現世代の大人の罪と感じ、大自然・環境への取組みは半端では有りません。
http://www.kitaguni.tv/内にも、Fauraという雑誌が紹介されていますが、『大自然誌』と思わず呼んでしまいそうな素晴らしい本。
ボランティアで作られているそうです。
ただでさえ忙しい人なのに、いろんな角度の事をいっぺんにやってしまっているので、情熱ってすごいな。と思った。 
情熱は人をこんなにもスーパーマンにしてしまうんだ。。

◆北国からの贈り物  (お正月にいかがですか? おせちもあります♪)
 http://www.rakuten.co.jp/snowland/411260/570987/
 今回は会社でお鍋を試食でした。
 ご馳走様でした・・・
 北国からの贈り物株式会社
 〒064-0804
 北海道札幌市中央区南4条西25丁目1-3-701
 0120-20-7799