最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2004年05月24日
[社長のお食事] ライブドアの堀江社長です。

■ゴチコーナー! 第27弾はライブドアの堀江社長です。

なんと31歳!凄すぎますよ。堀江社長。。
ちょっと先日休日をご一緒する事があってひょんな事からお近づきになる事が出来ました☆
その日は地方でお蕎麦を一緒に食べたのですが、お蕎麦が出てくるのを待っているときに、私がふと、
『ここのお店BGMをなんとかしたほうがいいのに。。』と
つぶやくと、『俺もそう思ってた!』と、いう会話に始まり、
『視点は同じだね。』なんて言って戴けて私は嬉しくて大喜び。
だって、http://www.livedoor.com/ライブドアの堀江さんにですョ。
さて。今夜は『すっぽん』です。
赤坂にある高級料亭でした。ここ、東京?京都とか奈良じゃないの?
というようなしっとりした佇まいでした。
すっぽんも料亭も初めてです。
噂に聞く『生き血』・・・頂きました・・・
お味は、お酒も入っていて意外と飲みやすく、、しかもまるでルビーのような鮮やかな赤! 生き血、、、いいかも〜。
それと驚いたのが卵。 いくらを2周りくらい大きくした感じ。
これがまた濃厚!こんな濃厚な食べ物食べたことがなかったかも知れません。。そして、その後、ぐつぐつの土鍋に入ったスープコラーゲンたっぷりそうな身。さらに締めにはそれをお雑炊に仕上げてくださいました。そしてこれにはお餅も入ってます。
コラーゲンたっぷりすぎて、お雑炊はやわらかい黄色をしていました。
ああ。。また食べたい。。
今夜はとある『計画』についての話題も出ました。
私が提案した『計画』ですが、ライブドア社は計画が沢山ありすぎて私の企画なんかすぐ陰に隠れてしまいそうな、躍動的な社風がビシビシと伝わって来たので、がんばって押さなくっちゃ。

ところで、Blogってみなさんやっています?
私はこの晩よりlivedoor Blogに参加してます。日記を毎日書いています。
http://blog.livedoor.jp/yuriozaki/
目標は堀江社長のポイントを抜かす事なんですが、アクセス数だけでは競えないらしく、内容やコメント数なども反映されるそう。。
なかなか抜かす事が出来ないでもがき中です。。

さて。堀江社長、、占い研究家の私がちょっと調べてみると、、、
『武将のよう!』と結果がでました。
まさにその通りですね。
良質な勇気、忍耐強さ、善良さを貫く。
探究心から知識も豊富、健康で立派な名声を手に入れる。
しかし!お酒好きなので飲みすぎ注意だそうですョ。

●今日のお店
すっぽんさくま
http://blog.livedoor.jp/takapon_jp/archives/15934.html
(これ、堀江さんのBlog..)
東京都港区赤坂4-5-20
03-3584-6891