最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2004年03月24日
[社長のお食事] ★和風のマッサージチェーン期待の若社長!★

■ゴチコーナー! 第24弾は(株)リラクの江口社長です。
『和風癒処』
ってご存知ですか?今とっても話題のマッサージ屋さんなのです。
先日遊びに来てくれたベンチャーキャピタル・J社の方に教えて頂き知りました。
その時は、ペラッと、チラシ一枚だけを貰ったのですが、どうしてもそのチラシの表、裏の両面が気になってしまい、『是非紹介して!』とお願いしたのです。表面はお香の香りが揺らぐような和風の居酒屋Barかと思わせる写真たち。でも、裏面は携帯を利用した顧客動員システム等を匂わせて、、なんだか気になってしまったのです。
マッサージ屋さんなのに(失礼ですよね・・)なんでこんなに気の利いた集客方法を知っているのかしら??と思ってしまったのです。
数日後、江口社長が弊社にお越しくださいました。
するとビックリ・・・ 若いじゃありませんかっ!
30歳?かな?2000年に会社を立ち上げて、すでにもう7店舗!
ビルの中層階を使用するので出店費用や固定費もイイ感じそう。
ビシッとスーツ姿の江口社長とこの『癒し系』のお店。凄いギャップ・・・
江口社長はマッサージからこの仕事に入ったのではなく、ビジネスを学んだ後この業界に着目したそう。
元々から頭脳系なんですね。

今日のゴチは恵比寿東口側の『香り家』さん。
ご馳走してもらう側の私がリクエストしてしまいました。。
だって、ここのお蕎麦、絶品なんです。堅くて太い!
お出汁もしっかりしていて、私はかき揚げが好きなのですが、箱に入ったお蕎麦+熱々のお出汁がお椀に入り、そこにかき揚げを浮かべて出してくれるのです。
普段、天ぷらはお汁ではなく、お塩で頂くのが好きな私ですが、このスタイルで食べてみてビックリ! ・・・おいしい・・・のです。
なんだけど、今日はおつまみを食べ過ぎました・・
香り家サワーも何倍飲んだかしら・・いい加減ほろ酔いになっている時、手のひらのマッサージしてくれたのですが、思わず『ヒーーー!』みたいに仰け反ってしまいました。痛いんですもの・・・
胃腸が悪いとか、色々とご指摘を頂いてしまいました。
健康的な生活を取り戻さなくては!

●今日のお店
香り家
東京都渋谷区恵比寿4-3-10
03-3449-8598
11:00〜04:30

写真はこちら!(私の携帯で撮ってます)
http://www.oriental-japan.co.jp