最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2004年03月09日
[社長のお食事] 第23弾はあの神田昌典先生です

私が最初に神田先生とお会いしたのは、3年前です。
忘れもしない、3年前の2月後半、、、5月に決算の弊社は売上目標額に少々欠けていて、でも、金融機関から資金を調達する為にどうしても目標金額に達成したく、ウンウンと考え込んでいたら熱が出てしまい、40度近くの高熱にうなされながらも、じっと寝ているなんて出来ずに、這うようにして本屋さんに行って、そこに、あの『ピンクの本』があったのです。
ピンクの本=『あなたの会社が90日間で儲かる!』
90日といえば、ちょうど3ヶ月!今の弊社の状況にピッタリ!と、すぐに購入し、夢中で読みきりました。  どの章も、私が日頃感じていることと同じで、こんな人が存在するのかあ。。。この人ならきっと
私の考え方と共鳴できる!と、生意気にも思ってしまい、どうしても会ってみたくて、話がしたくて、連絡を取り続け、実践会という、当時神田先生が主催していた会のメンバーに入れてもらったのです。
この3年間本当に色々な事を教えてもらいました。
私の集客コンサルなどにもとても活かされているんですョ。

神田先生はこの3年間でとっても進化しています。
情報が量だけでなく、意識の高い、人間の本来の生きる意味など、、
本当のメッセージの源を沢山吸収していらっしゃるからです。
完全にステージが違ってしまって、置いてきぼりでちょっと寂しいのです。
でも、そんな、兄のような神田先生がなんと、
今夜は私のお誕生日を祝ってくれることに!
私はシアワセ者だなぁ〜。

今日はとにかく質問攻めにしようと思っていました。
だって、最近の新刊が凄いんですもの。
『成功者の告白』
ナント、小説なんです。とっても、フクザツなキモチで読みました。
兄が小説を!?とか、ここの場面は一体どんな気持ちで書いたんだろう、、とか、これは体験しないとこの感情は表現出来ないのでは??とか、読んでいてハラハラドキドキでした。
今夜のお店は恵比寿のウエスティンホテル22階にある、ビクターズでした。
ルネッサンス、ネオクラシック、ロココを融合させた雰囲気のお店です。
お料理を運んでくるあの『銀色のまあるい蓋!』これって、子供の頃から憧れでした。。
お給仕をしてくださるスタッフが一斉に蓋を開けてくれました。
中にはおいしそうなお肉が!
しあわせなお誕生にでした。。
ご馳走様でした〜♪

■今日のお店
Victors(ヴィクターズ)
ウェスティンホテル東京
東京都目黒区三田1-4-1恵比寿ガーデンプレイス内22階
03-5423-7777