最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2004年02月23日
[社長のお食事] 第22弾は27歳!青木社長です

■コズミックダイニングアンドアソシエイツ(株)の青木社長は、なんと27歳!

ここの会社、夢のようなオフィスなんです。 
オフィス内にテストキッチンがあって、更にダイニングやラウンジもあるのです。
素敵!夢みたいなオフィスです。
コズミックさんは自社工場のほか、全国の食品工場と提携してオリジナルのレシピを起こし、商品化する会社です。
オリエンタルのプロデュースでも今後沢山ご一緒させていただこうと思っています。

今日のゴチは青木社長のオフィスのすぐ裏にある『うまや』に連れて行ってもらいました。
このお店は、市川猿之助さんのプロデュースで出来たお店で、藤間紫さんのお稽古場でもあった旧宅を、夫、市川猿之助さんが『和みの場』へと変貌させた『夫婦庵』なのですって。
さながら千と千尋の神隠しの世界にさまよったかのような入口がとても素敵です。
全国や銀座や赤坂にも姉妹店がありどこも大繁盛のようですね。
http://www.jrfs.co.jp/nishiazabuumaya/index.htm

西麻布のここは、神社のうな鳥居を沢山くぐるアプローチとなっています。
お料理はつくねの種類が豊富で驚きました。10種類近くあったかなあ。
何でも好きな物を選んでくださいね。と、青木社長のお言葉に甘えて、全種類のつくねを頂きました♪ あと、私が気になったのは『からし蓮根』
飲食業界では食品衛生の資格や講習があるのですが、その教材に『からし蓮根』が題材になっているので、以前からとっても興味があり食べてみたかったんです。変なことで興味を持ったんですが、今まで見たことも食べたことも無かったんです。 
ピリッと辛くて甘くて美味しかった。 やっと食べられた…幻のからし蓮根♪ 
青木社長ありがとうございます!

●今日のおみせ『うまや』
東京都港区西麻布1−2−9
03−5771−6331