最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2004年01月19日
[社長のお食事] ドンキホーテの看板を造る男アミックスの宮本社長です

■ドンキホーテの看板を作る男!(株)アミックス の宮本社長の登場です♪

宮本社長とは、ベンチャー協議会でご一緒してます。
http://amix-tk.co.jp/
ゴルフお上手なんですョ。

今夜のお食事は、西麻布 水色
http://r.gnavi.co.jp/g439500/
でした。
エステティックサロンの女性経営者や、デザイン会社社長、人材派遣会社のK社長、ベンチャーキャピタリストのS氏などなどで、テーブルを囲みました。
今夜のテーマは【女性営業チームの発足にあたって】というものでした。

看板を造るアミックス社は主に飲食店や量販店など、人々が集う場所を手掛けてきました。
看板業界は男の世界。 けれども女性の気持ちがわからないと集客につながらない!と思い、あえて【女性営業チーム】の発足を思いついたそう。
量販店や飲食業の看板以外にも内装工事も手掛けていらっしゃるとのこと。
女性の意見や感覚を取り入れて、コンサルティングを兼ねての営業スタイルに挑戦したいそう。。
なかなかいいですね。

けれども女性の営業チームは大変ッすよ〜☆
でも、こんなに楽しいものはないかもしれません。
何を隠そう、私は全国ガソリンスタンド飛び込み営業や日本ブリタニカでもそこそこの成績をおさめた、元営業!
フルコミッションの営業でしたので、やらないとお金が入らない。
自分なりにあれこれ工夫しながらどうやったら売れるかなあ。。と試行錯誤の毎日でした。
懐かしい・・・

でも、あの時代があったからこそ、今の日々の事に役立っていると思うんです。
だけど、【営業】は人気がないんですって。
なんでーーー??
あんなに楽しいのにーーーー!

女性はチームワークを作って、笑いあり、涙ありのチームができると、これほど強い仕組みはないかもしれませんね。
今後が楽しみです。