最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2003年12月22日
[社長のお食事] サイバードの真田さんです♪

■ベンチャー業界・IT業界では知らない人はきっといないでしょう。。

『ネット起業!あのバカにやらせてみよう』の主役でも有名ですよね☆
普段は麻布十番の小料理屋さんに連れて行ってくださったり、ゴルフでよくご一緒します。
今日は『メルマガのゴチコーナーお願いします!』と言ったら、なんと、『中国飯店』六本木店に連れてってくれました。

私は驚いてしまいました。
何がって、、、上海蟹のお値段にです。
1盃5000円ですよーー!  
自分では絶対に食べられませんねっ。。
しかも、写真に掲載しましたが、(タバコと比較してしまいました・・)
だって、小匙のスプーンで、2,3口しかないのに・・・なんて贅沢なんでしょう!
しかも、これを一人2個づつ食べちゃいました。
ご馳走様です。

半年位前まで真田さんの事を実は私はあんまり知りませんでした。
だって、IT業界ではなかったし・・・
だけど、不思議な人ですね。とても公開会社の経営者には見えません・・・
百面相のようです。
無邪気な顔、そこらのおっちゃんのように疲れた顔、子供みたいな顔、真面目な顔、バカみたいに元気な顔、
美女を前にした時の嬉しそうな顔、、、、、です。
今回は、以前撮った、無邪気な顔(本人に許可取りました)と、 真面目にメニューを選んでいる顔を掲載です☆ 面白いですよね〜。

そんな真田さんが、本を執筆中だそうです!
『本のタイトルを何か考えとけ!』と、言われていたので、いくつか考えました。
その本は、かなり真面目な経営学です。
これから起業しようとする人にも、現在経営者でも、なかなか役に立つと思います。
真髄が綴られているからです。
書き上げられた内容を途中までですが、読ませてもらった時には驚いてしまいました。

普段のおちゃらけた面しか知らなかったですから。。。私。
真田さんは本能で生きている人だと思うんです。
だから、『本能経営』『真田塾』『本能伝授』『経営の本能』
『ボクの経営術』『復活の経営学』『復活王』『天才暴露』
上記考えましたが、なんと、全部却下!!!!!

なんですって〜!  一生懸命考えたってゆうのにぃーー!
ひどいっ!
もう考えてあげませんっ!

むかつきますな〜☆