最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2003年11月11日
[社長のお食事] マネ虎の先輩・あの南原社長

■とうとう、実現!?オートトレーディングルフトジャパンの南原社長です♪

南原社長とはマネーの虎の時に私のお隣にいらっしゃる、クールで知的なあの人です。
人気ありますよね〜。
私は日頃からよく電車内、道端、スーパーなどで『TV見てますョ』と、声を掛けていただく事が多いですが、おばちゃん層には圧倒的に人気があります。
だって、必ず『あなたの隣のあの素敵な人、、そうそう、南原さん!?素敵よね〜』と、言われるからです。
いつも冷静ですよね。 でも、意外と温かみがあったりして、目が離せませんよね。

●11月なのにこんなに暖かいなんてどうかしてるし太陽は爆発してるしついでに南原さんも以前に執筆していた物に少々手を加えて下記の本を出版する事になりました
書名 『痛快! クルマ屋で行こう。』 
著者 南原竜樹 
双葉社
です
発売日は11月15日です
是非本屋さんで予約しておいてください

南原竜樹

というメールを先日頂きました。
本を出す目的は??と、聞くと、『TVの前の人はボクを勘違いしているかもしれない。だから自分を素直に表現してみた』と、おっしゃっていました。
へぇ〜。楽しそうですね。

南原社長のお話で面白いのは、海外のお話です。
初めて行ったフランスのシャルルドゴールから一人でレンタカーのSLKを借り、ルマンまで英語併記のないフランス語の看板を見ながらはじめての道をはしってやっとついたお話とか、飛行機に乗り遅れるお話とか、(私もしょっちゅう乗り遅れてます。)
レンタカーの鍵に約1万円くらいをクルクルと縛って空港のカウンターに投げ、『やっといてーー』と、叫びながら、飛行機まで走る!とか。
でも、これは不思議とちゃんとやっておいてくれてるそうです。

きっと、おもしろい日本人もいるもんだなぁって言われているでしょうね♪

こんな日記もあります。
http://www.autotrading.co.jp/1.0/person/Nanbara/

そして、この若者。鎌田さん。
実は今日はこの鎌田さんに虎2人がご馳走になったのでした。ははは☆
社交ダンス用のドレスの販売とか、なんでも特許を取得して省エネ関係の販売もされているそう。。。へぇ〜!

南原社長はイタズラ好きです。
飛行機やへりの免許もお持ちなんだそうですが、お友達を誘って、へりで遊覧中、プロペラの音がうるさいから、みなさんは大声ではしゃいでいるそう。
そんな時、『訓練』と称して、パチンパチンと、コックピットのレバーを1つづつ下げ、、、

・・・エンジンを止める・・・

んだそうです。
一瞬、とーっても静かになった機内。
みなさん、『ん??』と、顔を見合わせた瞬間、
急降下!!!!!

機首を下げて、急降下させるんだそうです。
ヘリでですよ!!

おっそろしー!

そして、また回転させ、地面すれすれのところで復活するんですって。

『これは高度なテクニックがないとだめなんだ。 中途半端だと危ないね。。。』と、
穏やかに語っていました。
お誘いがもし有ったとしても、私は乗りませんよ〜!

さて。
『尾崎さんの彼氏ってどんな人?』と聞かれ、もごもごしていると、『タイプってどんな人?』とも聞かれました。

『う〜ん。。。圧倒的に私より頭のいい人。面白い人。』と、答えておきました。。。
こんな時は、なんてお答えしたら良いのかわかりません。。