最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2003年10月07日
[社長のお食事] ネットエイジ 西川さん

第9弾は、ネットエイジ 西川さんです♪

ネットエイジhttp://www.netage.co.jp/
の西川さんに連れて行ってもらいました!

9席のカウンター。4人がけが2つ。2人がけが1つ。猫一匹。
カウンターの上のお寿司用のネタケースの中には「冷前菜」が5〜6品。
その上にはアプリコットと、リコッタチーズのタルト・・・ブルーベリーのタルト・・・
そして、カウンター上には、メキシコからの鳥肉のチョコレート煮、フランスの子牛の煮込み、、トマトの中のリゾットの詰め物、、フランス風パエラ。
一皿一皿ごとに丁寧に品名と内容、お値段が添えてありました。
ふと横を見ると、バスケットの中には無数の大量のタイトルカード。
その分だけ、お料理のレパートリーがあるのですね。
凄い!

世界中のお料理がまさに世界の味そのものに再現されています。
オーナーのY子さんは夏、冬1ヶ月づつはお店を閉めて、海外旅行にお出かけになるのだそうです。

西川さんは、キャブグループの江村社長のご縁でお知り合いになったのですが、隠れたところで、共通の知人がいて驚き!世の中狭いですね・・・
私の生い立ちや、ちょっと前までの弊社の話、今、集中しているモデルなど、なんだか私の話ばっかりしていた気がします。

西川さんはスウェーデンや、アメリカなど、海外暮らしも経験されているので、「紳士」ができる数少ないお方・・・
スマートな身のこなしが素敵ですよね。

さて。今夜の素敵なお店の場所と名前は、ちょっと内緒です。
知りたい方は、返信くださいね。
あまりにも素敵なのと、ちっちゃなお店なのでで、広くには内緒にしておかないと、予約が取れなくなっちゃうのが心配。

最近、M&Aを面白い切り口でやっていこうと閃いた私ですが、そんなことを話していたら、「ここのお店は幾ら位??」との話題に。

う〜ん。。。
私のM&Aの値段のつけ方は、通常は実績よりも期待値での価格を設定するのですが、今回ばかりは、値付けに迷っちゃいました(笑)

なーんて、何が有ってもオーナーさんは手放さないくらい、愛情たっぷりのお店なのでした・・・
ありがとうございます。西川さん♪