最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2003年09月12日
[社長のお食事] マネーの虎の有名人「フランスロール・長谷部君」登場!

第8弾は、フランスロール・長谷部君です!

長谷部君はフランスロールという名前のクレープの移動販売店チェーンのオーナーです。
マネーの虎で、マネーを成立させ、今や、「番組初の志願者が虎になるかも!?」と、噂されているまでになりました。

最初の放送っていつだったのか、忘れちゃいました。
たしか、去年の12月でしたよね?
収録の時、ダボダボのジーンズを履いて、でもまっすぐ虎たちを見て話していたのが印象的です。
厳しい質問に対しても、考えながらも自分の意見を言っていました。
大事なお金ですから投資は慎重にしたいと思っていましたが、出してしまったんですよねん。

3年で返してくれる予定でしたが、ナント彼は3ヶ月で返したんです。
しかも、今11店舗ですって!!

思えば12月。真冬の寒空の中を、店舗や、家の軒先にて営業させてもらうお願いを一緒に回った事もありました。
彼はそれ以上に、土下座して回っていたのが、有名ですよね。
でも、今となっては、有名百貨店さんからも、「来てくれ〜」と言われる立場にまでなっちゃいました。凄い!

そんな彼をみていると、人付き合いがうまいなあ。。と思います。
元々ご商売をされているおうちで育ったからかも知れませんが、力関係の見分け、人の心の動かし方、、などは天性のものだと思います。

今夜は奮発して、代官山タブロースに行きました。
「尾崎社長はチェッカーズ世代ですよね!?」と言いながら、照れくさそうに全身チェックのスーツで来ていました。
面白い人ですよね。
ばたばたしていたので、ゆっくり食事をするなんて初めてじゃないかな?

恵比寿に用事がある私を送ってくれました。
恵比寿の商店街にての記念撮影です。
かれはホント有名人なので、色々な人に携帯カメラで激写されるそうです。

将来がタノシミデスね。

長谷部君のところのサイトです。
http://www.romando-roll.com/index2.html
日記とかもつけちゃってる! くくく。