最強プロモーション・心理コントロールの仕掛け人・プロデュース・ブランディング・集客コンサルティング
2003年08月17日
[社長のお食事] シャンパン&おいしものといえば、K先生なのね。

第6弾は、中央青山監査法人のK先生です♪

弊社が本気で株式公開を視野に入れていた頃、江村林香社長に紹介してもらい、当時あった西麻布のうちのお店で毎週毎週シャンパンを飲んでいた?気がします。
監査法人の先生とは思えない(失礼ですよね??)なんだか素敵な先生です。
1ヶ月間くらい霞ヶ関ビルの大会議室で講義をしてくださったときは休憩時間は部屋の電気を全て消して夜景を楽しむ・・・というオプション付でした。
大勢ですので、ロマンティックとは行きませんが。

なんだかんだで2年以上のお付き合いです。
今は数ヶ月に一度位の間隔でお食事したりしていますが、何故かお誘いがかかる時は「私の節目」の時なんです。
感受性が豊かなお方なのでしょうか。。。察知するのが上手です。

この7月は大きな変動があって、古いものの大きな清算や新しいものの取り入れなど、ごっそり入れ替わったのですが、
7月の最終週に「8月に入ったらまたご飯行こう!」とのメールが入って、久しぶりだったのでまたしても驚いてしまいました。。

お食事の時は以前は会社の状態などシビアな話ばかり私はしてしまいましたが、今回はなんと、「恋愛」について語りました。
私も随分と余裕がでてきたなぁ。と、つくづく自分で思います。
あ。恋愛を語ったと言ってもそれぞれのですよん。ふふふ。
でも、なんか先生、幸せそうだった。
よかったよかった。

K先生は私よりひとつ年上。
なんだか「お兄ちゃん」って感じです。

今回は六本木にある天ぷらやさんに連れて行ってくださいました。
目の前で揚げてくれる天ぷらでした。
ご主人はリズム感を持ってパチッパチッと、お箸を鳴らしながら揚げてくれました。
驚いたのは、天ぷらもおいしいのはもちろんでしたが、鯛蒸しです。
ほっくりと蒸してあって、お出汁は柚子のみの特製ぽん酢。
何も加えていないんです。
このお魚の身をほぐす時の楽しいこと、楽しいこと、、、

さらに、この鯛めし。
おいしくって、かなりの量をパクパク食べてしまいました。
先生は超グルメ。
以前も新宿で1時間くらい並んでショウロンポウを食べに行ったこともあります。

また連れて行ってくださ〜い♪